SSブログ

土屋太鳳(つちやたお)来春NHK朝ドラ決定!出身地は?大学はどこ? [芸能]

来春のNHK連続テレビ小説「まれ」のヒロイン役に女優の土屋太鳳(19)さんが決まりました。
現在放送している「花子とアン」の中で花子の妹"もも"役としても出演され注目されている女優さんです。

彼女、朝ドラも3作品目なんですよね!
「おひさま」「花子とアン」そして来春の「まれ」
それにドラマのデビュー作が「龍馬伝」とまさにNHKの顔ですね!

また映画では「るろうに剣心」で巻町操 役で出演、京都大火編、伝説の最期編と続けて公開されますね!

何と言ってもめずらしいのはお名前!

「太鳳」

「たお」って読み本名だそうです。

産まれるまで性別を教えない病院でお母さんが困っていたら
「2月3日生まれ 女 太鳳」
予知夢を見たそうです。
そうしたら本当に2月3日に産まれたので、そのまま命名したそうです。

出身地は東京都で、ダウンタウンの浜田次男と幼稚園、小学校は同じだったようですよ!
※同級生ではないらしいですが。。。

高校は「日本女子体育大学附属 二階堂高等学校女子高」で創作ダンス部に入っていたそうで全国大会出場経験もあるそうです。
そして現在は大学2年生で「日本女子体育大学 体育学部運動科学科舞踊学専攻」に在籍しているそうですが、これからドラマの撮影が忙しくなると両立がかなり大変になりますが頑張って欲しいですね!みんなで応援しましょう!!

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。